« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

Bromptonのメンテ

BromptonにCNCキャリア ver1を取り付けてみました。これはマッドガードも兼ねられそうなのでオリジナルのガードは取り外しました。取り付けは苦労しましたが折りたたみ状態でのキャスターを転がしながらの移動はスムーズで最高!
気軽な輪行ライフを楽しみたいと思います。次は東京に連れて行こうかな。







#brompton #輪行 #南阿蘇珈琲

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

長陽大橋開通!

南阿蘇へ向かうルート「長陽大橋」が昨日から通行可能になったので早速利用してみました。
熊本地震後から1年半ほど通行止めだったエリアを通るので懐かしい景色が広がりますが崖崩れも目立ちました。
それにしても便利になりました!感謝です!







#長陽大橋 #南阿蘇 #南阿蘇珈琲 #感謝

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

ワークショップ×2

本日Ryuiさんの写真WSは庭や店内、ギャラリースペースでモデルさんを被写体に撮影会などで盛り上がってました。
林側の廊下スペースではNESTさんのサンドブラストWS、皆さんオンリーワンの作品を作り上げて満足の様子でした。
参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました!







#nest #ryui #coffee 南阿蘇珈琲 #どろっぷす

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

サンドブラストWS

Nest さんによるサンドブラストWSも好評です。僕はカッピングスプーンに名入れしました。明日までサンドブラスト体験できますよ。名前などを入れたいものがあればお持ちください、楽しみながらオンリーワンの作品が出来上がります。
12時から19時まで。







#sandblast #nest #南阿蘇珈琲 #どろっぷす #ギャラリースペース #コーヒー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

福岡出張でした

福岡出張でRMTC2017 コーヒーロースト ミーティングは有意義な時間でした。
今年も九州チーム楽しいですね。
ミーティング後は輪行した自転車で福岡の街を走るといろいろな発見があって楽しめました!















#RMTC #brompton #南阿蘇珈琲

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

お知らせです

明日23日は南阿蘇珈琲は福岡出張のため店休日です。
どろっぷすはランチ営業しています。15時〜17時のカフェタイムもご利用ください。
ギャラリースペースではRyuiさんの写真展開催中です。



#南阿蘇珈琲 #どろっぷす

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

バーベQ

仕事終わりに気軽にバーベQと思ったけれど、適当な場所がなかったのでお店の庭で焼肉&BEER!
これいいかも!
気軽に息抜きができて最高!
どろっぷすは、ディナーの御予約で落ち着いた雰囲気でした。



#南阿蘇珈琲 #どろっぷす #気軽に息抜き!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

夕焼け雲

お店の裏からの夕焼け空。



#南阿蘇珈琲 #どろっぷす #夕焼け

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

8月の南阿蘇から

南阿蘇から熊本市内へ通勤途中の風景を車内から撮影。
雨空の下、稲は育って緑が眩しい。



#南阿蘇珈 #南阿蘇珈琲

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

キャンプ気分

楽しみにしていたキャンプの予定を変更したのでお店の庭で気分だけ(笑)。涼しくなったらここでも十分楽しそう。
全天候型の室内キャンプ場も面白そう。





#南阿蘇珈琲 #どろっぷす #庭でキャンプ気分

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

庭でコーヒータイム

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は風が涼しくなってきたように感じます。
お店の庭でコーヒータイムできる季節までもう少しかな。



#南阿蘇珈琲 #どろっぷす

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

暑いですねー!

お盆も通常営業です。
14日(月曜)は定休日です。
よろしくお願いします。



#南阿蘇珈琲 #どろっぷす #お店の庭の巨峰はいつ食べられるかなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

Espresso& Soda !

暑い夏に人気のエスプレッソ&ソーダ。見た感じも味も黒ビールみたいで僕もお気に入りです(笑)。



#南阿蘇珈琲 #エスプレッソ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

一粒の玄米から

玄米から発芽させて育てた稲が35センチを超えて来ました!
このまま成長して稲穂が見てみたいですね。
それにしても玄米からここまで育ってくれるとは嬉しいですね。



#南阿蘇珈琲

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

オトメユリ?

2年前位にお隣からいただいたユリの球根。お店の前に植えたのを忘れていたら今年は見事にピンクのユリが咲いてくれました!
ブラックベリーとユリの花、面白い組み合わせです(笑)。



#南阿蘇珈琲 #ブラックベリー #オトメユリ #どろっぷす #coffee

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

柱のグリーン

お店の柱のグリーンも夏らしい色合いになってきました。



#グリーン #南阿蘇珈琲 #どろっぷす #コーヒー #ガーデン

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

モバイルハウス計画

上通り(熊本市内)のオモキビル跡のスペースで養老さんと坂口さんのトークを聴きに行って来ました。
いいスペースでいい話、土地活用の可能性、自分の考え方と合わせていろいろと勉強になりますね。



#南阿蘇珈琲 #モバイルハウス計画 #建物を建てずに土地を活かす!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

国境なき料理団

本日は「国境なき料理団」の本道佳子さんの料理教室に参加してきました。つぎつぎに出来上がるビーガン料理。美味しく楽しい時間でした。以前どろっぷすx kitchen.に遊びに来ていただきましたが、またゆっくり来ていただければと思います。





#国境なき料理団 #ビーガン #南阿蘇珈琲 #どろっぷす

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

明日8月5日(土)は17時まで

明日8月5日(土)は研修の為、17時までの営業になります。
よろしくお願いします。



#南阿蘇珈琲 #コーヒー #coffee #お店の前の路面電車と夕焼け空の景色

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

南阿蘇の青空

本日の南阿蘇は青空でしたが、昼前には曇ってきました。
風は強めで台風の影響かな。



#南阿蘇珈琲 南阿蘇 #コーヒー #coffee #台風来るのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

明日3日(木)はお休みです

明日3日(木)は、南阿蘇で作業のため熊本市内(大江店)はお休みになります。
どろっぷすxKitchen.はベジタブルカレーランチやっています。



#南阿蘇珈琲 #どろっぷす

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

ヴェスパに乗ろう!

久しぶりにベスパに乗りたくなつて5回キックすると元気にエンジンがかかりました。このベスパで大学生の夏休みに日本一周の旅をしたり、20年来の相棒は今日も元気です!



#vespa #et3 #coffee #南阿蘇珈琲 #ツーリングに行きたなぁー

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »