« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

夕食会

本日は、どろっぷす×Kitchen.の夕食会の御予約をいただいてました。お昼とは違う雰囲気の中で、お食事とワイン、最後にコーヒーを楽しんでいただきました。
明日から4月。桜ももうすぐですね。






| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

野鳥観察

今朝は早起きして江津湖(熊本市内)に野鳥観察に行ってきました。野鳥ガイドの八浪君に鳥の鳴き声や種類、豆知識を教えてもらいながらの1時間半。カワセミも撮影できてラッキーな1日のスタートになりました。江津湖は人と野鳥の距離が近く貴重な環境である事を再認識しました。


カワセミ

ヒドリガモ

カンムリカイツブリ

バン

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

野鳥撮影の練習

今年のテーマである野鳥撮影の練習で鳩を撮影。
手ぶれ補正があるものの手持ちでの望遠レンズ撮影は訓練が必要ですね。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

ライブコンポジット

近所の歩道橋の上に上がってみました。
ここはお気に入りの場所で夜の電車通りが綺麗です。
ライブコンポジットで撮影する夜の景色は楽しい。
お店に戻ってコーヒーブレイク。




| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

季節に合わせて

季節に合わせてお店の庭も模様替えです。
今日のような暖かい日はカウンターテーブルが人気でした。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

作ってみました!

雑誌で見て食べたくなったので「味玉丼」を作ってみました。7分30秒茹でたゆで卵は黄身がトロッとしていていい感じ!こだわりの出汁に12時間漬け込んだ味玉をご飯の上に置き、出汁をかけて出来上がり。思った通りおいしい!




| コメント (0) | トラックバック (0)

鞄のリペア

愛用のバッグのリペア。以前もやりましたが今回は逆側の部分。これでまた使えます。自分で修理すると愛着も湧きます。









| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

ソーラーパネルで蓄電

友人のオススメのソーラー発電システムが届きました。さっそくソーラーパネルで蓄電!今日は天気も良かったので78w位でinputできて優秀なシステムです。これはキャンプはもちろん災害時にも使えそうです。




| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

明日(水)は16時30分迄の営業です

明日(水)は、コーヒー勉強会参加の為、16時30分迄の営業になります。
よろしくお願いします。


写真は南阿蘇に咲いているマンサクの花です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

春の蚤の市

明日からMAC Gallery で開催の「春の蚤の市〜藤嶋さんの納屋から〜」の準備が着々と進んでいますよ!
レトロなモノが好きな方は是非。
「たから農園」さんのお野菜や、それを使用した限定ランチもお楽しみに!
明日はMinamiAsoCoffee Galleryへどうぞ。
明日のイベントは11時〜18時半です。








| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

フキノトウ収穫!

この時期、散歩しながらいつもフキノトウを収穫するポイント(南阿蘇)では花が咲いていて出遅れた感じです(笑)。つくだ煮にしていただきます。



| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »