« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月23日 (木)

明日は16時30分までの営業です。

明日は16時30分までの営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。

熊本は大雨の予報が出ていますね。
気をつけてお過ごしください。
1466692773051.jpg
写真は南阿蘇のアジサイです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

藍染ワークショップ!

本日は当店中庭にてLITTLEVINTAGEの原ちゃんによる藍染ワークショップが行われました。
1部、2部とも御予約で満席でしたので賑やかで楽しい時間になりました。
皆さんそれぞれ染めたいアイテムを持ち寄ってもらいました。
想い出のシャツやワンピース、色が変われば新鮮な気持ちでお気に入りのアイテムに生まれ変わります。
自分で染めれば愛着もわきます。
深いインディゴブルーの魅力的な色合い、大好きです。
1465131039149.jpg

1465131042272.jpg

1465131045577.jpg

1465131052244.jpg

1465131048815.jpg

1465131034788.jpg

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

南阿蘇の風景

今朝は出勤前に自宅周辺の草刈りをしました。
この季節は草が伸びるので欠かせない作業です。
今回は新しく充電式のマキタにしてみました。
以前使っていたエンジン式の製品と比べてもパワーは十分です!
バッテリーの予備があれば心配なし! なんといっても音が静か!
涼しい早朝から作業しても近所迷惑にならずマイペースで作業ができるのはいいですね。 1464924741828.jpg 田んぼに風が吹き抜けて気持ちのいい景色が広がります。 1464924207423.jpg
美味しいお米が楽しみ。 1464924216905.jpg 通勤経路のグリーンロードは新緑がまぶしいです。 1464924209605.jpg
ドライブ気分の1時間半です(笑)。 1464924211568.jpg
サイコーの季節の南阿蘇に遊びにおいでくださいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »